明治日本の産業革命遺産、世界文化遺産登録が決定!…韓国さん

yondemita
世界遺産への登録が決まったあと、日本の佐藤地ユネスコ大使は「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」と述べました。

全文はこちら http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150705/k10010139851000.html

徴用(ちょうよう)とは、戦争中などに、政府が国民や占領地住民を強制的に動員して、兵役を含まない一般業務につかせること。
日本では、1939年(昭和14年)に国民徴用令が制定され、第二次世界大戦の終結まで行われた。また物品や施設、船舶等を徴発することも徴用と呼ぶ。占領地住民に対する徴用・徴発についてはハーグ陸戦条約に規定があり、正当な対価のない徴用・徴発は禁じられている。

1944年8月8日、国民徴用令の適用を免除されていた朝鮮人にも適用するとした閣議決定がなされる。その後、1944年9月より朝鮮人にも適用され、1945年8月の終戦までの11ヶ月間実施される。日本本土への朝鮮人徴用労務者の派遣は1945年3月までの7ヵ月間であった。戦後、賃金の一部が未払いであったことが問題とされたが、1965年に締結された財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定によって未払い賃金を含めた経済支援が韓国に行われ、完全かつ最終的に解決された。


全文はこちら https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E7%94%A8


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

やったね!


ねえねえいまどんな気持ちー
編集
まあそりゃそうだ

韓国の反対のお蔭で、日本まで巻き込まれで名前落としかけたけど。
編集
金も無いのに
ニダに
もとい
ムダに金を使った馬鹿がいるらしいwww
編集
ファビョーン。絶対に許されないニダアアアアアアアアアアアア!!!!


編集
おめでとう

流石にもう懲りたよ・・・なw
編集
登録おめおめ!
まあ、当然の結果だよね。

ここのコメント欄にもお隣さんわいてるねw
荒らしてないで祖国へお帰りなさい。
編集
大丈夫か?
書いてる人いるが
登録の変わりに変な条件
飲んでないだろうな
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/108-dec032c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)