「ランドセルは軍国主義の象徴」「ランドセルに手りゅう弾を装着していた」韓国の反日が意味不明な領域に達するwwww

名称未設定 1

今度はランドセルを“攻撃”「軍国主義の象徴だ!」 横の金具も「手榴弾をつるすため」歪んだ反日どこまで…
http://www.sankei.com/world/news/150707/wor1507070002-n1.html

()

「クール・ジャパン」アイテムとして外国人に人気の日本製ランドセルが韓国にも上陸、7万円を超えるブランド商品が飛ぶように売れているという。このブームに韓国紙は「日本軍国主義の象徴だ」と警告するコラムを掲げ、待ったを掛けた。

韓国最大手紙、朝鮮日報は最近、コラムで、同社が「ランドセルの由来を知ったら、テレビ画面に日本軍国主義の象徴を映すことはなかっただろう」と指摘し、ブームに冷や水を浴びせた。

 コラムは、日本の初代首相の伊藤博文が皇太子当時の大正天皇に帝国陸軍の歩兵が背負っていたかばんを模した「ランドセル」を贈ったとの逸話を紹介。「ランドセルの由来は、日本軍国主義の精神を小学生に教えるところから来ている」と論じた。

 ランドセルの横に付いた上履き袋などを提げる輪が「もともと手榴(しゅりゅう)弾をつるすためのものだった」との日本のバラエティー番組で耳にしたとする説明も加え、「ランドセルを背負った日本の子供たちを見るたび、軍国主義が重なってみえる」と吐露した。

情報元

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

俺達は手榴弾と給食袋を一緒にかけて登校してたのか…
新しいラノベかよ、お花畑過ぎんだろ…
これだからキモオタ連呼厨ことチョ・ンは…
編集
5%豚

御愁傷様
編集
ゴキブリこれにどう答えるの?
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/120-8fed9bd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)