中国が勝手に『千葉』を商標登録していたことが判明!また偽装ブランド商法か

wrtgvbj

中国で千葉県の地名が「無断」商標登録! だけど...地元民「なんで千葉?」「ブランド力ないだろ」
http://j-town.net/chiba/news/localnews/208507.html
edfgh



・2015年6月19日に行われた千葉県議会にて、網中肇県議が「中国における県内地名の商標登録の状況」を質問したところ、21の市町村名を含む36地名が中国で商標登録されていることがわかった。

・中国の商標登録問題といえば、「青森」や北海道の「十勝」や「六花亭」など道内の地名や企業名がされている。

・青森はりんご、十勝は乳製品、六花亭はいわずもがな菓子類として使われていた、とのこと。

情報元




>


中国の知的財産権問題-4 営業標識についての権利

・商標権
大手ファッションブランドを始め、電子機器やバイクなど工業製品、ソフトウェアなどの商標を不正に使用した模倣品や海賊版が多数製造され、一般店舗に並べられている。

また、「青森」「鹿児島」など商品と無関係な日本の地名が商標として登録される事も起きており、問題視されている。

・クレヨンしんちゃん
『クレヨンしんちゃん』の絵柄及び中国語名を、中国企業が正規の日本企業よりも早く中国で商標登録したために、2004年6月に正規の日本企業の商品が上海市で撤去されるという事件が起きた[14]。現在は、正規版の『クレヨンしんちゃん』の単行本及び商品が中国で販売されているが、商標登録については裁判で係争中である。




この話題に対する反応


・日本語入るだけで売り上げが上がるという。ぶっちゃけ千葉と関係ないものに千葉とかつけて売れるのだろう。

・丸亀市と何の縁もない『丸亀製麺』が、丸亀市のうどんのイメージを悪用するために『丸亀』の商標権を勝手に取るようなものか。

・「東京」や「大阪」など中国で広く知られている地名は商標登録できない。そのため「柏」や「野田」など千葉県内の市町村がターゲットになったのかもしれない。

・ここまで千葉がナメられるとは。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

4
わかったわかったwww
それでいいよww
編集
シナクソしね
編集
??…安倍馬鹿
編集
??…天◯皇馬鹿
編集
??…馬鹿ウョ
編集



??……………??
編集




??……………………??
編集





??……………………………??
編集





??…………………………………??
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/125-952316dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)