レイコップ(韓国企業)「レイコップにダニを除去する機能なんてありません」


「干すよりきれい」との謳い文句で瞬く間に大ヒットした布団用掃除機「レイコップ」が、累計販売台数300万台を超えた。開発者のリ・ソンジンは内科医で、ハウスダストによるアレルギー患者の症状軽減に有効という説明には説得力があり、多くの消費者が飛びついた格好だ。

一方、インターネット上では、その性能に疑問を投げかける声が多く上がっている。その主な批判をまとめてみると、「ダニを減らせない」「目に見えないホコリは吸っているというが、目に見える髪の毛等のごみを吸わない」「うるさい」「重い」「吸引力が弱い」といったものである。

レイコップが爆発的に売れるきっかけとなったのは、あるテレビ番組で家電に詳しいお笑いタレントが紹介したことだといわれているが、その際「ダニも死滅させて除去できる」と言っていた。それがネット上での批判を招く一因となっているのだ。

そこで、実際にレイコップ・ジャパンお客様サポートセンターに問い合わせてみた。

--レイコップでダニを減らすことはできるのですか?
担当者 そもそもレイコップはハウスダストを除去するための製品で、ダニの除去を目的としていません。ハウスダストを吸引する際に、微小なダニがハウスダストに付いてくることはありますが、ダニだけを吸引することはできません。

--ダニを死滅させることはできないのですか?
担当者 ダニを死滅させる性能はありませんが、ダニの死骸やフンをハウスダストと共に減らすことはできます。

--UV(紫外線)光を発する装置が付いていますが、ダニを殺す目的ではないのですね?
担当者 はい。ただUVには殺菌効果があるといわれております。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

そもそもレイコップ側はダニを殺すなんて一言も言ってないのに早合点しすぎ
あと「UVでダニは除去できない」って言ってるのはダイソンなんだが…
編集
夢のジャパネットたかたは夢だから問題ない。
みんな夢を見ていたんだよ。

編集
【TPPで奪われる日本の主権】

★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取れる)

★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)

★ラチェット条項(医療や食品等の日本国民の安全を守る規制が撤廃されても、元に戻せなくなる)

※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
編集
知ってた
ダイソンのは欲しいと思ったけど、レイコップは最初から選択肢になかった

※6
レイコップが売り出した時に「布団の中のダニやハウスダストを叩き出して吸い取る」って散々宣伝しただろ
それは「ダニを除去する機能」じゃねーの?
編集
これはメーカーが金渡して上手く宣伝させたなw
布団専用の謳い文句も大きい、競合製品無いしw

騙された方が悪いw

編集
買うときにどこの国で作られたかは調べるだろ?
特ア製で碌な物は無いって知ってるだろ?
何で買ったの?
編集
これ、周りの人達かなりだまされて買ってたなぁ

あいつら全員ばぁああかwwwwwwww
編集
GOPANと同じで金使いたい層は一定数いるからな。必要と判断されやすく購入障壁を越えやすい新しい家電、はこれからも狙い目だ。
ダニは天日干しじゃ死なないのは事実。
昔の黒いゴミ袋が通販で売ってるから、それを二枚上から下からかぶせてテープで密閉して炎天下に干せば死滅する。黒いゴミ袋以下の製品ですよレイコップは。
床で使ってるものを布団に使いたくないって気持ちは分かるけど、そういう人は布団用に安い掃除機買った方が良い。
編集
情弱乙!!

サイコパス「計画通り!!」

バレる

喧嘩両成敗


編集
ダイソンのCMでかませ犬にされてるの見てたからな
親父が買おうとしてて即止めたわ

編集
あんな弱いUV照射器では、普通の菌すら死なないよ。 通常の医療用の殺菌灯でも数時間充てないとダメだし。 UVといっても、全く効果の無い波長かもね。
編集
馬鹿は何度でもだまされるなあ。もう二度と韓国製品は買うなよ。

後土だとか言うお笑い芸人クズだな。
編集
室内で犬猫を飼ってる飼い主がブログで広めてたイメージがあった。
翌日痒くないんです!とかなんとかかんとか。
こまめに掃除するようになったからじゃないのかと問い詰めたかったな。
編集
ムスカ「馬鹿は滅びぬ!何度でもよみがえるさ!馬鹿の力こそ人類の夢だからだ!! 次は耳だ!!ひざまずけ ...
編集
これはシャープのプラズマクラスターイオン発生機にヒントを得た商品だからなw

欧米じゃ一発アウト、アジアでしか販売できないんだよなw
編集
韓国製だから怖いので、日本製の類似品が出るのを待っていたけど全然でないから調べてみたら、ダニに効果なしってあった。それ以来、今まで通り掃除機のふとん用のやつで掃除してる。

やっぱり韓国製を買わなくて正解だ。
編集
あんな程度の紫外線でダニ死なねぇから
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/146-bb8e6095

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)