【感電死事故】 川の中は人が動けなくなるほどの電流…電気柵、昇圧器で電流を強めていた


静岡県西伊豆町でシカよけの電気柵によって男女7人が感電し、2人が死亡、5人が重軽傷を負った事故で、当時、川の中には人が動けなくなるほどの電流が流れていたことが分かりました。

この事故は今月19日、静岡県西伊豆町で川遊びをするなどしていた男女7人が、シカよけの電気柵によって感電し、2人が死亡、5人がやけどなどの重軽傷を負ったものです。

警察によりますと、この電気柵には電圧を上げる「昇圧器」が取り付けられていたことが分かりました。

これまでの現場検証の結果、事故当時、川の中では自力で脱出できなくなるほどの電流が流れていたことが確認されたということです。

事故が起きた電気柵は5年ほど前に設置されたもので、警察は、この電気柵や電源装置を引き取って、状態や機能などを詳細に調べる予定です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

電気柵規制決定
おかしいやろ
こんな罠があちこちふつーに道路沿いにあるなんて。

普段は低電流?
夜はスイッチきる?

ハア????
バカ農家!!!
編集
【TPPで奪われる日本の主権】

★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取れる)

★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)

★ラチェット条項(医療や食品等の日本国民の安全を守る規制が撤廃されても、元に戻せなくなる)

※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
編集
>>3
まあ、こんな事件が起きてしまっては当然だろうね
悪い使われ方をされたものはすべてそうなっちゃう
編集
初出の記事では随分被害者叩きがあったけれど、これは明らかに柵の設置者の過失だよね?
どうすんのよ?ねぇ?

編集
う~む・・・

とりあえず、GK死亡!!
編集
リアル影牢だなマジで

ところでこんな電流流すとか電気工事士1種持ってなきゃいかんとちゃうの?
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/173-4579f94b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)