東京五輪の選手村で使う食材に福島県産品、遠藤五輪相が導入意向…被災地での競技開催にも意欲


遠藤利明五輪相は24日、都内の日本記者クラブで記者会見し、2020年東京五輪・パラリンピックの選手村で使う食材に福島県産品を導入したいとの考えを明らかにした。東京電力福島第一原発事故からの復興を後押しする狙いがあるとみられる。東日本大震災の被災地での競技開催にもあらためて意欲を示した。

遠藤氏は会見で「選手村で福島県の食材を使うということもある。さまざまな形で被災地との関係を強めていきたい」と語った。

政府の大会推進本部事務局によると、選手村で使う食材は大会組織委員会が開幕前までに決定する。

政府は原発事故からの復興支援と風評払拭(ふっしょく)のため福島県産食材の導入について検討を進め、大会組織委員会に働き掛けるとみられる。

一方、被災地での競技開催について遠藤氏は「可能なら予選をやりたい」とし、今後決定する追加種目の予選(一次リーグ)を県内などで実施したいとする考えを強調した。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

これはいけない
ボイコットになるぞ
お前何が楽しくて肉体を鍛え上げた人達が放射能食品を食べるんだよ
世界中から批判されるわ
馬鹿じゃねーの
編集
お も て な し

で誘って

い や が ら せ

歓迎
編集
馬鹿が考えそうな事だな
編集
これはさすがに被災者向けのポーズに決まってるだろw

…決まってるよな?まさか世界のトップアスリートに毒物食わそうなんてガチで思ってるわけないよな…?
編集
これはダメ
というかさ、福島県民が身内にいるけど、そういうのが迷惑っていってる
海外のトップアスリートが放射能食品を食すの?
俺だったら絶対に嫌だね むしろ国を訴えるレベル
編集
本気かよ
世界レベルのアスリートだぞ?
人並み以上に食の意識高いに決まってるだろ!
編集
普通に日本全国から上手いもの集めとけば良いのに、
食べたいと思わない人に強制的に出すとか、嫌がらせかよ。
そのくせ提案した人は自分では食わないんだろうなあ。

編集
これはアホだ
これはおもてなしの精神の正反対だよ
安全どうこうではなく、もてなされる側の気持ちを考えろよ

編集
福島県産の食品が混じってても何も問題ないが
あえて福島県産のみにする必要はないな
記事を見る限り大丈夫そうだが
編集
自国の問題を、他国に持ち込むな
常識的に考えて迷惑だろ
そう思わないのかよこいつは
編集
また放射脳が喚いてるのかよwww
危険厨は科学的根拠を示してみろや
国連では安全である、と結論一致してるけどなwwwwwww
編集
全部捨てられるだけだぞ、かえってひどいことになるからやめろ

なぜ考えればすぐにわかることがわからんのか、脳ついてないのかな
編集
福島は五輪に全く関係ない

政治を持ち込むな
開催国が倫理違反で出場できないとかなったらどうすんだ?

まあ、それはそれで歴史に残るけどwww
編集
オリンピックでアイドル宣伝しようとしたり
福島産安全アピールしようとしたり
オリンピックなんだと思ってんだ
編集
ウヨは普段放射脳とか散々言ってるから
当然賛成だよなw
俺は喰わねーけどw、まあ政府も安心安全って言うなら
出せばいい俺は喰わねーけどwww
編集

豚 臭 ぇ !

明らかにわざとやってるな、これ。
編集
安全ならまずクソ安倍が毎食食って安全をアピールしてから食わせろよ。
編集
ばかじゃないの
輸入禁止にしてる国も多いのにわざわざ何のいやがらせ?

もう商品価値はないのをなぜ認めようとしないんだ?この先少なくとも一世紀ぐらいは、食品を育てたり収穫したりするべき場所じゃないんだよ。
国民も政治家もそれを認めて、東電はチッソみたいな賠償企業にしてしまわないと本当に何度でも同じ過ちを繰り返すよ
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/181-b5643d1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)