鉄オタが駅のホームで花火 「花火ぐらいで死ぬわけないだろ」「やっちゃダメなんて書いてない」


鉄道オタクには数々の愛好家に分かれており乗り鉄、音鉄、撮り鉄などが居るがその中でもマナーが悪いとされている撮り鉄が電車の駅のホームで花火を打ち上げ問題となっている。

花火が行われたのは新秋津駅。花火を打ち上げたと思われる撮り鉄は「花火ぐらいで死ぬわけないだろ死ぬまでの経緯も説明しろよ←」とツイート。どうやら悪いと思っていないようだ。

また別の撮り鉄も「駅のホームで花火をやってはいけない、という常識なんてあるんですか?そもそも常識って自分の考えを押し付けてるだけだと思うんですよ」「駅のホームで花火やっちゃダメなんで書いてないんだよなぁ」とツイートしており、良い悪いの判断が付いていない以前に常識が欠けているようだ。

つい先日、鉄道マニアが警笛穴を接着剤で塞いだ際に「許可貰ってる」と嘘をつき結果逮捕されたのは覚えて居るだろうか。この際は写真を取る際の見た目が悪いと言う撮り鉄の都合で警笛穴を塞いだ。編集部が広報に問い合わせたところ「許可なんか絶対出しません」としており嘘が判明。

今回も下手すれば危険行為、もしくはそれ以上の罪に問われる可能性がある。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

【TPPで奪われる日本の主権】

★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取れる)

★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)

★ラチェット条項(医療や食品等の日本国民の安全を守る規制が撤廃されても、元に戻せなくなる)

※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
編集
 駅で撮り鉄殺しちゃダメなんて、いちいち書いてない訳だがOKなのかね?
編集
じゃあ「ここで死んでください」って書いてあったら死んでね
編集
ただのバカですね。死んでください。
編集
馬鹿+キチガイ=鉄オタ
安定の方式
編集
夏休みがふえるよ
やったね鉄ちゃん!
まあほんとに停学だけで済んじゃうんだろうな
編集
撮り鉄は見つけ次第ボコしていいだろ
クソ在日に負けず劣らず日本の癌だわ
編集
法律やら明文化されたルールは守る「いい子」なんだろう
ただそれにさえ違反しなかったら何やってもいいと思ってるだけで
善悪の基準は誰かが決めたルールなんかじゃないということを誰かが教えてやらないと
編集
???「車でのご入場は御控えくださいって書いてないだろう?いないからだそんな馬鹿は。」
編集
多分ここにも載るな

本日最強に痛いニュース
東京オリンピックのエンブレム、デザイン盗用か!?  
海外のデザイン事務所が抗議
編集
>花火ぐらいで死ぬわけないだろ死ぬまでの経緯も説明しろよ←
他人が死ぬ事は無かったろうが、こいつの将来が死んだのは間違いないだろうな
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/195-c9f8a49c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)