【画像】 新横浜で安保法案反対派が次々と道路に寝転ぶ

1
戦争法案の地方公聴会が開かれている新横浜駅前のプリンスホテル周辺では、9月16日朝から市民が戦争法案・強行採決に抗議の声をあげつづけた。

近隣の横浜市民や神奈川県内の労働組合、国立大9条の会、戦争させないママの会などから500人以上の抗議者が集まった。公聴会が進むにつれ参加者がふくれあがった。

みな手作りのプラカードを掲げて公聴会場に向かい、「戦争しないと70年間決めてきた」「戦争の理由つくるのやめよう」などと声をあげた。

2歳になる娘と、戦争法案反対の抗議デモにはじめて参加した横田織絵さん(36)は、前日、特別委員会で公述人として指名されたSEALDs奥田愛基さんの発言を聞いて、新横浜の抗議に参加した。

http://www.labornetjp.org/news/2015/0915yoko
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



ウルサイ
編集
下手したら死ぬ事してるんだけど
発案者誰だよ。

徴兵反対のくせに、なんでこんな苦役やらせてんの?
矛盾するのが美徳な集団なの?
ばかなの?
編集


こんな所で 1 も取れないお前達のクズコメントなんぞ見たくない
編集
馬鹿丸出し
編集


うるさい
編集
こんなとこに2歳の子連れていって踏まれて死んだらどうするんだよ
幼児虐待か?
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/247-0409e59c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)