石田純一がSEALDsデモで安保反対演説 → TV番組降板・CM降板・複数の広告代理店から厳重注意など圧力

11
恐れていたことが現実になってしまった。

この間、安倍政権によるメチャクチャな安保法制強行に対し、これまで政治的発言を控えてきた芸能人たちが次々と声を上げたことが大きな話題になった。その一人が9月17日の国会前デモで壇上に上がり安保反対を訴えた石田純一だ。

しかしその石田に対しデモ参加後、様々な“圧力”がなされていたことが明らかになった。

「テレビ番組を3つキャンセルされました。35年の芸能生活で、こんなのは初めてです。CMもひとつなくなったし、広告代理店を通して、厳重注意も2、3社から受けました。“二度と国会議事堂にデモに行くな”“メディアの前で政治的発言をするな”ってね」

これは本日発売の「週刊新潮」(新潮社)10月15日号のワイド「『川島なお美』通夜でひんしゅくの『石田純一』が安保反対デモの後遺症」で、石田本人が語ったことだ。

確かに石田の17日のデモ参加とそのスピーチは強烈なインパクトを与えたものだった。それまでも多くの芸能人が反安保を表明したが、これまで不倫や再婚などの私生活をウリにした“ナンパ男”と思われてきた石田がデモで壇上にあがり“戦争は文化ではない”と声を上げたのだ。

http://lite-ra.com/i/2015/10/post-1565-entry.html
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

戦争しないために行動してる安部に「戦争反対!」とか言っても・・・

「お、おう・・・」としか言えんわなwwww
編集
一ゲットならず。残念。まあいいや。

まあシールズが反社会ですからねしょうがないね。

てか、好きだった有名人が左翼ばっかりでガチで悲しい。
しかもその有名人が馬鹿の俺でも筋が通ってないだろうと分かる発言する時はもっと悲しいわ。
編集
情報元がリテラって時点で全く信用に値しない。
安倍首相批判のためなら、なんでもかんでもあることないこと記事にする最低のゴシップサイト。
東スポのほうがまだ信用できるレベル。
編集
この案で戦争反対というのをやめて欲しい
そりゃ国民全員がそう思っている

この法案の論点が違うとこにあるのをどうして気付かない?
戦争反対というのは思考停止してるだけのようにも思える
編集
むしろ
石田自ら行動してくれたことで
企業は切る理由が出来て良かったと考えてるんじゃねえの?
石田の代わりは、いるんだし
編集
国民の声をきけええええええ

あれ?仕事だいぶなくなったよ?
編集
スポンサーにとっては大切なイメージキャラクター
それが勝手に中核派と一緒になって活動家してりゃ
当然そうなる
編集
石田純一ってのがちょっと微妙なんじゃないか。彼が味方したものにつくイメージって事を考えたらさ。
それに石田純一という人間のタレント性にしても、「政治家旗色を鮮明にする」事が決してプラスにならないものだろう。
中間色じゃないと使ってられないんじゃないか。
編集
まあコイツはそんなに深く考えてないわ

いつもの軽い言動だな

っていうか考えて喋ってる印象がないけど
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/276-d01bfd2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)