授業妨害の中2男子の頭を平手で叩き「泣くならきちんとやれ」と胸倉掴んで膝蹴りと往復ビンタ…北九州


北九州市教育委員会は、授業中に生徒に体罰を行ったなどとして市立中学校の教諭2人を13日付けで戒告の懲戒処分にしました。戒告処分を受けたのは、北九州市立中学校の男性教諭2人です。

このうち、小倉南区の56歳の男性教諭は、ことし4月、2年生の男子生徒が 授業中に話をやめなかったため頭を平手で1回たたき、その後、生徒が泣いていたのを見て「泣くぐらいなら最初からきちんとやれ」と胸ぐらをつかんで立たせ、太ももをひざでけったり、両ほほを平手でたたくなどの体罰を行ったということです。男子生徒にけがはありませんでした。

一方、八幡東区の27歳の男性教諭はことし6月、体育の授業中に遅刻して見学させていた3年生の生徒と口論になり、突き押してきた相手を制止するためにほおを1回たたき、その後も向かってきたため腹をたたくなどしたということです。

生徒は頭などにケガをして警察に被害届を出したほか、男性教諭ものどにケガをしましたが、教育委員会では行き過ぎた行為であり、体罰には当たらないとしています。

北九州市教育委員会の花本潤一学務部長は「学校教育に対する市民の信頼を裏切ることになりおわびします」と謝罪しました。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5025648041.html?t=1444852667000
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

北九のクソガキはナメてるから、そんくらいしないとダメ!
編集
泣いてからの追い討ちは少しやり過ぎたかもしれないけど
しかし教師の立場はこんなにも弱くなってしまったんだなー

編集
中学の頃に学年集会で学校に携帯持ってきた奴を前に出させてたわ。
常習犯は体育会系の教師が膝蹴りしてた。
先生に「お前らの常識は、世間の非常識だ」って言われたのは衝撃だった。大人になって理解した。

普通の中学だったわ。
編集
発達障害だろ
親がねじこんでんだよ

池沼は牢屋にぶちこんどけ
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/293-b3fb6838

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)