スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【寝ないとヤバイ】 自殺者の平均睡眠時間は5時間! 数日睡眠不足が続くとチューハイを数杯飲んだときと同じ状態になる!

睡眠不足 自殺 チューハイに関連した画像-01
■睡眠時間が5時間を切る日が続くとチューハイを数杯飲んだときの脳と同じ状態に
睡眠時間が5時間を切る日が続くと、脳はチューハイを数杯飲んだときと同じくらい機能が低下
このように睡眠不足で脳が疲れた状態で仕事をしていれば当然仕事の能率は上がらず、残業が増えてしまう。そしてまた睡眠不足になる、という悪循環に陥っているような気がしてならない

■自殺者の平均睡眠時間は5時間!?
国立精神神経医療研究センターが睡眠不足の精神面への影響を調べる研究を行ったところ、わずか5日の睡眠不足で、不安と混乱が強まり、抑うつ感が強まることが判明しました。研究対象となったのは健康成人男性であります。ストレスもなく元気な人であっても、睡眠不足の場合、脳はうつ状態や強いストレスを受けた状態に近くなる
厚生労働省の調査結果として、自殺者の就寝時刻は深夜1~2時、自殺者の多くが睡眠不足を自覚していて、平均では5時間程度しか睡眠をとっていないのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

寺田心死ね
編集
とにかく眠いと電車内で死んでもいいから横になりたいって思っちゃうからな。
編集
平均睡眠時間5時間以下な上にまいにち焼酎煽ってるけど、毎日楽しいぞ
自殺とかアホのする事
編集
え、それってチューハイ数杯飲んだら自殺しやすくなるって事じゃ無いか
編集
そりゃこの時間にここに書き込める人は自殺せんだろ
編集
これだな
メンタルの弱いやつにしか当てはまらないだけ

編集
ミサワの「寝ないオレカッケー」勘違い男が身近にいるが
ソイツの顔、目元のクマが酷く疲れて見えるしほうれい線もくっきり
で老けていて40近くに見える。どこが「寝ないオレカッケー」なんだ?
まったくかっこよくないのだが?
編集
メンタルは関係ない
別に選ばれしものでも何でもないから自慢すんなよ
ネテネーワーネテネーワー
編集
自殺は元気ないやつがふらっとするもの
編集
実質、病みまくってる奴が自殺する
メンタル強くて病んでても自殺しない奴は居る
編集
つまりチューハイを数杯飲むと自殺しやすい?
編集
毎日最低12時間は寝るようにしてる
自宅仕事だから何とかなるけど。
9時間ぐらいでもハッキリ集中力が落ちる
編集
自殺者の睡眠時間とか就寝時間とかどうやって調べたのか
編集
ねこ飼いはじめてから3時4時に起こされてヤバイ
かわいいけど睡眠時間ヤバイ

編集
6時間ぐらいで、昼間も眠くはならんな。
自分にとってはこのぐらいでちょうどいいみたいだ。
8時間とか寝たらむしろ体バッキバキでキツいw
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/344-0b132106

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)