スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【訃報】『ミニスカートの父』デザイナーのアンドレ・クレージュ氏が死去

名称未設定 1
 ミニスカート広めた仏デザイナーが死去 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160109/k10010366041000.html

1960年代にミニスカートの世界的な流行の火付け役となったフランスを代表するファッション・デザイナー、アンドレ・クレージュ氏が7日、パリ郊外の自宅で死亡
92歳でした。
ミニスカートの世界的な流行の火付け役となるなどフランスのファッション界を代表する存在として知られています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

景気がいいと流行るんだっけ
悪いと流行るんだっけ
ミニスカート
編集
最近のアニメクリエイターもこのクレージュさんと同系統と言えるのかもね

つまり、フェミニスト(=アニメクリエイター&クレージュさん)が女性の理想像を創造し、実際の女性がそれを実現してくれるパターン

とてもありがたい存在なのかもアニメクリエイターww
編集
景気が悪いとミニスカが流行る。理由として布が少ないから。
それまでロングスカートばかりだったのは布が多い方が金持ちである象徴だったから。
これは平安のデブ。通称うりざね顔がイケメンとされていたのと同じ。

だけど近代では特に関係なく、景気が悪いと流行の数。いわば服の色と種類とトレードマークの数が増える。要は流行によって景気回復を治すために流行の数が増える。
編集
最近ミニスカっていなくね?
99%がスパッツみたいに似非スカートもどきだろ。

編集
世界からまた一人神が去った

慎んでご冥福をお祈り致します<(_ _)>
編集
この方が発明しなくても別の方がミニスカートを発明したであろう。
つまりミニスカートは必然。

編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/345-56314189

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)