【アカン】ある演歌歌手のCDが、ミスチルの名曲「抱きしめたい」を丸パクリした疑惑で炎上 →CD回収決定へwwww

ミスチル Mr.Children ミスターチルドレン 抱きしめたい 演歌歌手 パクリ 炎上 平浩二に関連した画像-01
『Mr Children(以下、ミスチル)』の名曲『抱きしめたい』の歌詞をそのまま流用されていると今ネット上で話題になっています。元フナイ社員として知られている歌手の平浩二さんが今年の5月13日に発売した曲『愛佐世保』のカップリング収録曲『ぬくもり』がそれです。
ミスチルの『抱きしめたい』の歌詞をそのまま流用しており、完全一致部分が多数存在する。
当然ながら作詞者は別人であります。

ここまで類似して「偶然」はあり得ないだろうし、今後の双方の対応が気になるところです。

ミスチル mr.children ミスターチルドレン 抱きしめたい 演歌歌手 パクリ 炎上 平浩二に関連した画像-03

問題の歌詞比較画像

ミスチル mr.children ミスターチルドレン 抱きしめたい 演歌歌手 パクリ 炎上 平浩二に関連した画像-04

Amazonレビューも大荒れ!

ミスチル mr.children ミスターチルドレン 抱きしめたい 演歌歌手 パクリ 炎上 平浩二に関連した画像-05

そして案の定、事務所もパクリを認めて回収決定wwww


ミスチル「抱きしめたい」、そっくり「パクられた」 平浩二が歌ったシングル、回収が決まる- 記事詳細|Infoseekニュース

picture_00559

マネージャーの話によると、11日正午ごろにはCDをリリースした徳間ジャパンコミュニケーションズや作詞した沢さんらと話し合いを行った。沢さんは「知らなかった」と話しているそうですが、徳間側は「弁解の余地がない」とし、商品の回収を決めたのです。早ければ本日中にも正式に発表する予定です。

「メーン曲の『愛佐世保』は平が初めて作詞・作曲をした曲。地元の佐世保をテーマにした曲で、非常に思い入れのあるものでしました。それだけに、本人も大変ショックを受けています」(同マネージャー)
2015年でデビュー45周年となる平さんですが、思わぬ形で盗作騒動に巻き込まれてしまった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

歌手の人は被害者なんか
有名な曲だけど知らんって人がいても別に不思議ではない程度ではある
この作詞家の「知らん」は通らんけど
編集
沢さんは「知らなかった」


ワロタw
編集
こういうのって類似率何パーセント以上かつ作者本人への許可が無いとかで
被告の言質無視して賠償責任の対象として訴えて勝てるのかね?
演歌歌手の方可哀想やな。
編集
シンクロニシティの可能性が微レ存?
編集
まぁ畑が違うし知らなかったんじゃねーの?

この作詞家がソレを言うのは論外だけどな
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/364-9b85e1f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)