スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国に騙された!インドネシア、ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔


2016年1月31日、インドネシアの高速鉄道の工事が未だに着工しない。建設許可はクリアされていないものの、21日にはジョコ大統領や中国の国務委員らが出席しての起工式が行われたことから、建設許可の見通しがあり、一両日中に許可が出ると見られていたが、とんだ誤算の起工式になってしまった。

地元メディアによると、中国から提出されていない必要書類が多く、また一部提出された書類は、中国語だけの記載がほとんどで、インドネシア語や英語ではないため、審査担当者は読むことも出来ず審査が進まない。

許可を出した区間はわずか5Kmだけ。中国は高速鉄道を建設する意欲が、中国の国内問題を背景に下がっており、中止に持ち込みたいのではないかと疑心暗鬼になっている関係者もいる。

スタート前からこれほどトラブルの連続になるとはインドネシア政府の関係者も思っていなかったようで、期待を裏切られ騙されたのではないかと、後悔する声が強まっている。

また、現政権の面子を保つために無理を押して起工式に漕ぎ着けた格好だったが、1月中に着工出来なかったことで、インドネシア国内でも不安を口にする見識者が増加。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000004-gnasia-asia
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

なんでクソニート底辺野郎がドヤ顔してるの?お前ら関係ないじゃん。
編集
法則発動か
まー自分たちで選んだんだから自分たちで責任もって始末するんだな
編集
こんなの目に見えてるってのwww



編集
なんで資料を提出された時点で信義もクソもない、ついでに技術もない契約するに値しない連中だってわからなかったの?
ばかなの?
編集
これ実は立ち退き交渉とかも受けた側がやらなくて
中国が一番大ダメージでインドネシアは違約金貰えてウマーな状況らしいな
日本がやらなくてホント正解な案件
編集
ばかなインドネシアの政治家たちだね。
きっとハニートラップか賄賂で落ちたんだろう。
それが国家を転覆させるきっかけになるとの知らずに・・・
編集
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
しか言葉が出てきません。

編集
日本は助けんぞ

自分やったことの報いを受けろよ
編集
やるやる詐欺で永遠に作られないか
突貫工事で作って死者数十人か
編集
ま、これから頑張れよとしかw
悪いけど最初からこうなると思っていたよ
いい勉強代になったと思ってね
編集
中国もすげえよな
自分でネガキャンしてんだから

日本はしばらく静観だな
編集
で、日本のODAで無償でやってもらう気なんだろ?
糞だなマレーシア人
編集
契約を押し通せなかった日本の責任を問う声が不自然なまでに上がらないし、
中国をバカにしたいがために文句言ってるようにしか見えないのは俺だけか。
編集
中国としたら
日本のシェアが高まるのを阻止できただけで
大勝利だろうからね 造らんでも別にええんやろ
編集
インドネシアは日本の調査結果を中国側に流したことで取引相手として信用出来ない相手
泣きついても相手にしないことだ

編集
メイドインチャイナを選んだ自業自得だよねぇ
誰が悪かろうが白紙にするつった手のひらを即返されたんだから、係わる必要もないわな。

編集
どうなっても知らないぞと前から言われてたからな
まあ我々一般人がどうこう言ってもしょうがないわな
あちらは国と国でやり取りしてるんだから。
・・・あちらの国そのものが一般人よりも理解ないんだから世話ないわな
編集
まあ今の時点でインドネシアは実質のある物で損はしてないから予定通りなんだろうな。
徹底的に損する部分を切り捨てて信用の薄い施工者に対しては逃げ道は用意しといてる。

編集
恨むなら大朝鮮欠陥新幹線モドキに決めた無能馬鹿政治屋・役人共を恨みな!

こっち(日本)見んな!


編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/386-f68f32f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)