国際剣道連盟副会長「剣道の起源は日本ではなく韓国だ」

04

「剣道の起源は日本ではなく韓国」大韓剣道会会長が発言=韓国ネット「韓国の剣道を広めてほしい」「世界に認められたのは日本の剣道」
http://www.recordchina.co.jp/a110620.html
名称未設定 4




・国際剣道連盟副会長で、大韓剣道会会長のイ・ジョンニム氏が「剣道の起源は韓国だ」と発言した

・日本武道館で行われた第16回世界剣道選手権大会の閉会式で、「剣道の近代化を成し遂げたのは日本だが、日本で剣道という名称が定着する前は撃剣という韓国語の名称が使用されていた。11世紀以前に日本で使用されていた剣は三国時代に韓国で使用されていたものと同じ形だ」と話し、世界で剣道が「日本の武道」と考えられていることに対して不平をもらした

・韓国のネットユーザーは
「日本の反対により、剣道が東京五輪種目になることは不可能だろう」
「会長の努力は必ず報われる!韓国の剣道を広めるために頑張ってほしい」
「剣道に対する無限の愛を感じる。とても誇らしい」
「どの国が起源かなんてどうでもよくない?日本が起源だったら剣道を辞めるの?」
「起源とは本来、曖昧なものでしょ?もっと純粋に剣道を楽しめ」
といったコメントが寄せられている






この話題に対する反応


・撃剣はチャンバラの見世物の名称だ。

・よーわからんけど、剣道の期限はコムドではなかったらしい。

・これまだやってたのか。ネットで最初に韓国ネタが炎上したのまさにこれだったと思うんだよなあ。当時明確に否定されてたと思うんだが

・おいおい、まだこんな事言ってるの?全剣連が明確に否定しているよ

・いつまで続けることやら。証拠は動かないのにね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する