

【悲報】ツイッター、ついに利用者数が伸びなくなる

01

米ツイッターの2015年10~12月期決算では、世界の月間平均利用者数が3億2千万人となり、7~9月期からほぼ横ばいにとどまった
13年に株式を上場して以来、利用者数の伸びが初めて頭打ちとなった結果となり、成長鈍化が鮮明になってきました。
純損益は9023万ドル(約100億円)の赤字で前年同期の1億2535万ドルの赤字からは減ったが、上場後はまだ一度も黒字化できていません。利用者が伸び悩み、広告収入の伸びも鈍くなっています。
この話題に対する反応

だからさあ、本社を日本に移せって
日本での状況からは考えられないが、最大の難関は「140字」でしょう。日本語ならそこそこのことが書けますが、英語なら大したことは書けないでしょう。
上場後いちども黒字になったことなかったのでしょうか。
孫正義率いるソフトバンクがツイッター社買収して有料化されてスマホとのセット割り登場して2年縛りされて抜け出せなくなって更にツイ廃化が進行~という未来が見える…
有料にしようぜ
うーん、ツイッタ、赤字が続くとなくなっちゃうのかな。それは困るな。
日本人はTwitterのアホらしさ…じゃない、楽しみ方をもっと世界中に教えてあげるべきだよな。
日本じゃFacebookよりTwitterの方が浸透していると思うけど。 確かにTwitterはビジネスモデルとして成り立たないような気もするが。
関連
【ツイッターがタイムラインのトップに「重要なツイート」を表示する機能を追加!

これはいよいよ有料プランを用意しないといけなくなってきたのでは

日本なら金落とす人いっぱいいると思うな



米ツイッター、利用者数伸びず月間3.2億人 依然赤字


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ツイッターは万能じゃなくそれぞれ一番使いやすいツールがあることに気づいて散っていった感じ
個人間の連絡ならLINE系、長文発表ならブログやFBという感じで
まだツイート10分割とかでクッソ読みづらい長文投下するアホいるけどなwww
編集
これはマジで有るな。
それとパクツイばっかりで糞の役にも立たないし、尚且つコミュニケーションツールとしてもフットワークが重くて使い難い。

完全に他のツールに食われてる。
編集
取り敢えず本社を日本に移転、鯖も日本向けのを残して他国向けは減らして維持費を削ればいい

極めつけは無駄な機能を追加しようとする無能な企画・開発者を排除して人件費のカットだな
編集



糞アプデばっかりしてるからやw




編集
呟かずに覗き見してても相手方に
おぬぬめユーザーとかで表示されちゃうんでしょ
それを知ってから基本見なくなった
編集
1日当たり20回までのツイートは無料
月1000円払えば1日当たり50回までツイート可能に
月3000円払えば1日当たり100回までツイート可能に
とか金取っていれば儲かりそう
編集
ツイッターほど意味の無いサービスは無い
連絡ならlineでいい

じゃあ何のためにTwitterを使うかというと
下らない日記以外の用途は無い

フォロワーの多い有名人ならともかく、一般人の9割9分意味の無いサービス
編集
ネトゲの糞運営みたいだな
編集
数々の超破壊力を持った馬鹿を生み出した功罪のみが光るよなぁw
編集
もともと馬鹿が知的障害者の真似して悦に浸るだけのサービスだろ?
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/407-c2454be2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)