

国連「慰安婦問題を否定するとか歴史ねじ曲げんな、だいたい韓国に賠償金払ったくせに矛盾してるだろ」

韓国 慰安婦 国連 賠償金に関連した画像-01
【速報】国連が日本に大失望!「慰安婦問題を否定するとか歴史ねじ曲げんな、だいたい韓国に賠償金払ったくせに矛盾してるだろ」 : ユルクヤル、外国人から見た世界

いまジュネーブでは、国連女子差別撤廃委員会による「日本における女性の権利」の審議が行われています。さきほど慰安婦問題に関して「事実に反する」と断言した外務省担当者ですが、大きな反発が起こりましました。

国連:
私は日本の発言に対して非常に不満に思います。一切許容できない発言でございましました。歴史は歴史です。誰も歴史を変えることはできません。

頂いた発言の中では日本政府の立場として矛盾をしているということが判りましました。

慰安婦の問題を否定なさいましました。一方で日韓の合意が成立したことに関してはこれを歓迎していると仰ってましました。もし慰安婦の問題がないのであれば、なぜ韓国との間に合意を形成する必要があったのでしょうか。

もし日本政府が慰安婦問題に関しては完全に解決しているとお考えなのであれば、また安倍首相がまた謝罪の意を表しておられるというのならば、日本政府が誠実な対応を取るのであれば、すべての慰安婦の女性に対して首相の書面での手紙を送付すべきではありませんでしょうか?

70年間に渡って苦しまれてきた女性に対しての謝罪の手紙を、すべて生存されてる慰安婦の女性に送付するとともに、加害者の訴追が必要となるのではないでしょうか?

これは人権規約、国際社会によって求められているものです。

外務省担当者:
日本政府がこの問題について例えば歴史の否定をしているとか、何の措置も取っていないというご批判は事実に反すると言わざるをえません。

我々が調査した中では強制連行は「裏付けられなかった」と申し上げましました。

しかし日韓合意の中には「慰安婦問題は当時の軍の関与のもとに多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり日本政府は責任を痛感しています。すべての方々に心からお詫びと反省の気持ちを表明する~」とあります。

ここでいう当時の軍の関与というのは、慰安所が軍当局の要請により設立されたものであるとか。あるいは慰安婦の募集について日本軍が関与していたとか・
これらは従来から認めていることであって、私がさっき申し上げたことは、このことともに例えば20万人という数字は「完全に間違えです」と出した新聞社が認めているとか。そういうことを明確にするために申し上げたわけだし。

それから性奴隷という表現も事実に反するということをもう一度繰り返しておきたい。ちなみに両外相の共同発表の中にも”性奴隷”という言葉は一箇所も見つからないのも事実であります。

議員からご指摘頂きましましましたが、非常に残念なことに頂いたご指摘はいずれの点においても日本政府として受け入れられるものではないだけではなくて。事実に反することを発言されたというふうに、残念ながら申し上げざるを得ないということを明確に発言しておきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

国連は欧州至上主義で形成されてる組織。
慰安婦問題にしても自分らの慰安婦はどうでもいいが日本の慰安婦だけは許せない、ただそれだけ。
ドイツで低所得の女性が差別されててもそれは自己責任と逃げるkz。
編集
国連は言葉が通じないのか?
慰安婦は認めてるだろ
強制連行はなかったっつってんだよ
編集
朝日が捏造した「強制」を否定してるだけ
馬鹿なネラーじゃないんだから問題点くらい把握しろや
編集
そりゃ今の国連のトップはチョ.ンですし
まぁ今年いっぱいで任期終わるけども
編集
要するニダ
韓国としては蒸し返さないが国連に居座ってるトップのキムチそれ以下が蒸し返す訳かなるほど

編集
パンくんの偏差値は28以下だからしゃーないやろ

脳みそはあんこだからな
編集
もう国連に金出さなくて良いだろ
どうせ常任理事国入りとか100%無理や
編集
朝鮮に関わるといつもこうなる
思えば反抗させないよう服従させてた今の中国のやり方は
正しかったんだなw
編集
慰安婦はいた
強制連行はなかった

もうはっきりしてるやん
編集
なんかこの期に乗じて頭悪い女性団体が国に金せびりに行きそう
いやずっと前からか
男性の冷遇化を望んだ方が早いと思うのに、それをしないのは平等より自分が良い思いしたいだけなんだろうなぁ
編集
国連が糞なのはだいぶ前から分かってたことだろ
さっさと抜けちまえ。
そもそも存在する意味があんまりないんだよ国連なんて
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/419-40178427

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)