「明治日本の産業革命遺産」を韓国に認めてもらう代わりに韓国の遺産も認めることに・・・

名称未設定 1

日韓、世界遺産問題ともに譲歩 慰安婦問題はなお隔たり
http://www.asahi.com/articles/ASH6P7D28H6PUHBI02B.html
1434922882772


()

ユネスコから勧告を受けて申請している「明治日本の産業革命遺産」と韓国が申請している「百済の歴史遺跡地区」について、双方の国で遺産の登録に向けて一緒に協力していくことで意見が一致した。

 日本の「明治日本の産業革命遺産」については世界遺産への登録には「韓国仁が強制労働させられた施設が含まれているとして」反発していた韓国だったが、一転、協力する姿勢を示した。

 日本側は当初、「勧告に基づき、そのまま登録されるのが筋だ」(文化庁幹部)として一歩も引かない姿勢だった。
しかしもし世界遺産委員会で意見がまとまらずに投票へと持ちこまれた場合、委員国は日本か韓国を選ぶことを迫られる。複数の委員国から「日韓で何らかの合意をし、自分たちが態度を示さなくてもいいようにしてほしい」という声が相次いだことが背景にある。

 世界遺産委員会を目前に控え、さらなる関係悪化を避けるため、接点を探る雰囲気が日韓で高まりつつあった。こうした中で開かれた外相会談で互いに譲歩し、対立が協力に変わった。

情報元

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

チョソのが先に認定されたら平気で裏切るだろ。
あの糞民族に関わるなや。
編集
日本のお陰で今日があるってーのにクソコリアは
編集
なんで登録するのにこのクソキムチの許可がいるのよ、ガン無視してしまえばいいのに
編集
ヒント:朝日ソース

産経だと全然ニュアンス違うんだなあ
編集
コリアンは何を言ってるのか?
お前ら百済と縁もゆかりも無いだろ?
お前らさ高句麗の末裔だろ?
百済、新羅はお前ら皆殺しにしたのに
他人の文化語るな。
編集
韓日は兄弟の国だからね
兄は弟に思いやりを見せ、弟は当然兄に従うべきなわけで
これは兄である韓国の貫禄勝ちでしょ
編集
糞外交舐められ外交
委員会の顔をたてたつもりか?
編集
世界遺産は正直あんまり興味ないけど、韓国の言いがかりに妥協する先例を作るのには反対
やつらは次から次に何でも難癖つけてきやがるし
全て突っぱねて徹底抗戦でいい
編集
子供のだだっこかよ、ほんと死ねよ
編集
軍艦島の世界遺産登録中止しようぜ
認める代わりに日本の金で世界中に強制収用の与太話を世界に広めろって言われてんだぜ
慰安婦捏造と同じだよ
ここで呑んだら事実化してさらに要求突きつけてくるだけだぜ

編集
くだらな遺跡wwwwくだらねぇwww

つーかユネスコだかに登録されて良い事あんの?


編集
もう韓国なんて切っちゃえばいいのに。

困るのは彼奴らだけだろ。
編集
こいつらは海女を登録してくるぞ?
次回サミットは海女のいる伊勢志摩だからな

編集
本来の趣旨から外れて来てる様なきがするだけど、人類の歴史としてこれ登録すべきなの?


編集
最悪のクソ国家滅びろ
編集
馬鹿じゃねーの
こんなもんゴネ得の典型だろ
腰抜け過ぎるわ
つか、百済の歴史はチ.ョ.ンに関係ねーだろ
編集

トラックバック

http://dqnnews4.blog.fc2.com/tb.php/69-0fd2efa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)